英語の勉強法を決める

今年の目標の一つが英語のレベルアップだ。

英語を効率的に勉強していくための勉強法をとりあえず決めようと思う。決めると書いたのは、数ある英語勉強法の中から、どれかをやると決めて、それに従おうと思うからだ。どのような勉強法が合うかは、人によって違うと思っているので、とりあえずやってみようということだ。

決めるにあたって、重視することは、情報が古くないこと、その勉強法で成功した人がいることだ。

そして、勉強法として参考にすることにしたのは、以下の書籍だ。

「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」

「英語上達完全マップ」

これらの本の内容は、Webでも公開されている。

「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」

「英語上達完全マップ」

とりあえず、上記の2冊に従って、勉強を始めてみようと思う。