おいしい給食

足立区役所の南館14階にある展望レストランは、平日限定で「おいしい給食」というメニューを提供している。
たまたま、昼から足立区役所に行く用事があったので、行ってみた。
エレベーターで南館の14階に降りると、すぐにメニューのディスプレイがある。給食意外にも様々なメニューがあり、ついつい惹かれてしまう。
入口にはレジがあり、そこで食券をかうことになる買うことになる。ディスプレイを見てて浮気しそうになったが、レジのお姉さんの落ち着いた対応で正気を取り戻し、給食550円をお願いした。
食券を買って中に入る。特に席には案内されない。席は自由のようだ。カウンターもあって、一人でも気軽に食べに行くことができそうだ。
僕が行った時は、空いていたが、混んでくると店員さんが、案内してくれていた。
食券を渡して待つこと五分弱で給食は運ばれてきた。
f:id:nassun:20130405120723j:plain
とてもヘルシーメニューだ。さすが給食。
シチューは、懐かしい味がした。値段の割にかなり美味しい。
ただ、シチューが薄味なので、ご飯にかけないで、分けて出してくれるとうれしかった。
完食して外に出ると、20人近くが並んでいた。ここで食べるなら11時30分くらいまでに来店することをお勧めする。