ガトーキングダムサッポロに行ってきた

2歳の子供に雪遊びをさせてあげたいと思って、子連れに人気の雪国の宿を探していたところ、子連れ優しいという口コミが目にとまり、ガトーキングダムサッポロに行ってきました。

 

1.国内ツアーに申し込み

希望の出発日まで、1ヶ月を切っていたため、ガトーキングダムサッポロに宿泊できるツアーに申し込みました。

1月で安かったので、往復航空券と二泊の宿泊費(朝食のみ)で1人あたり2万4千円程度でした。

新千歳空港から札幌駅までは、15分おきにある快速エアポートを利用して、札幌駅からガトーキングダムサッポロまでは、無料のシャトルバスを利用しました。

 

2.中庭で雪遊び

ガトーキングダムサッポロの中庭は、雪遊びできるスペースが確保されており、子供とそこで遊びました。

数は少ないですが、雪遊び用のウェアや靴、ソリも無料で借りることができました。

平日だったので他に誰も遊んでおらず、貸切状態でしたので、結構楽しめました。

 

3.温泉とプール

温泉は少し古いスーパー銭湯のようで、色々な種類のお風呂やサウナがありました。また、露天風呂もありました。それほど良いというわけではないですが、特に悪いというわけでもないという感じでした。

プールは、普通のプールの他に滑り台などがある子供用プールがありました。うちの子はまだ2歳なので、ずっと子供用のプールで遊んでいました。1時間くらいは遊べてました。

ウォータースライダーが有名なようでしたが、有料で子連れだったので挑戦しませんでした。

 

4.食事

朝食は、宿泊に付いていたブュッフェ形式の朝食でした。おかずの種類は豊富で、シャトレーゼが経営しているだけあり、ケーキ、ヨーグルト、アイスなどのデザートが充実してました。

夕食は、いくつかレストランがありましたが、子連れということあり、朝食と同じブュッフェ形式にしました。1人3800円はちょっと高いかなという印象を受けました。

せっかく札幌に来てるので、余裕があれば、外に食べに行くがいいかもしれません。

 

5.感想

ホテルは、子連れのお客さんが多く、あまり気を使わず過ごせたので良かったです。

ホテルで色々遊べることもあり、札幌観光を含めると二泊だとゆっくりできなかったのが残念でした。

また、帰りの飛行機が雪で飛ぶか飛ばないか、ハラハラしたので、この時期の北海道旅行は、予定通りに帰れないリスクも考慮する必要があるなと思いました。