古宇利島マジックアワー

古宇利島マジックアワーというハーフマラソンに出場した。
この大会は、沖縄の今帰仁村で夕方に行われるマラソン大会だ。沖縄本島と古宇利島を結ぶ海の上にかかった橋を渡るコースになっており、走りながら沖縄のキレイな海を満喫できる。
大会当日の天気予報は、曇りのち雨。雨が降らないことを祈りつつ、100円ショップで買ったレインコートを持って走った。
半分を走り終えた頃、予想通り雨が降り出してきた。さすが南国で、沖縄の雨は半端なく、レインコート持って行って正解だった。
日が沈んだ後、ゴール付近にロウソクが並んで幻想的になるらしいのだが、雨で全くロウソクに火が付いておらず、ちょっと残念だった。
この大会、今年で三回目らしいのだが、一回目は震災で中止、昨年の二回目は雨、今年も雨と、まだベストコンディションで行われていない。晴れた日はきっと素晴らしい景色が観れそうなんだけど、もったないない。
またいつか参加したい。

写真は大会の次の日に行った美ら海水族館ジンベイザメ
f:id:nassun:20130428044409j:plain