読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW最終日のディズニーランド

ゴールデンウィーク最終日にディズニーランドに行ってきた。

最終日は通常の土日かそれ以下くらいの混み具合という話を聞いており、Webの混雑予想が書かれたページでも、それほど混まない予想になっていたので、朝一ではなく10時半に入園した。

入場券は、一切並ばずに購入でき、バーコード読み取りになり混むようになったとの噂の入園ゲートも並ばずに通過できた。

ファストパスは、入園直後にホーンテッドマンション、約1時間後にスペース・マウンテンをゲットした。13時10分に3つ目を狙ったが、既に全てのファストパスが終わっていた。

食事は、ピザ、ブレッドサンド、ワッフル、チュロス、ブルーバイユー・レストランの30周年スペシャルコースと食べたが、全てほとんど並ばずに買え(入れ)、席も待つことなく確保できた。

アトラクションは、ファストパスをゲットできた2つと、イッツ・ア・スモールワールド、カリブの海賊、ミッキーのフィルハーマジック、ピノキオの冒険旅行、シンデレラのフェアリーテイル・ホールを楽しんだ。どれも待ち時間は30分以内だった。スプラッシュマウンテンやビックサンダーマウンテンは、2時間以上の待ち時間だったのであきらめた。

19時半ごろにワールドバザールでお土産を見たが、レジは並ばずに買える状態で、売り場もストレスなく移動できる状態だった。

噂通りゴールデンウィークの最終日のディズニーランドは、それほど混雑していないようだ。ゴールデンウィークに行くのであれば、最終日がおすすめだ。