ランニングを始めたきっかけ

一昨年から、健康とダイエットのためランニングを始めた。もともと運動が好きだったこともあり、走ることは苦痛ではなかった。そのため、数ヶ月間、夜に一人で、家の周りを走る日々を過ごした。

だが、さすがに何の目標もなく、一人で走り続けることには限界があり、そろそろ飽き始めたというころに、あるランニングクラブに出会った。

そのランニングクラブは、走りたいときに走り、歩きたい人は歩けばよいというゆるいクラブであったが、一人ではなく仲間と走れるということと、終わった後の懇親会楽しさに、練習会には毎回参加していた。

そうこうしているうちに、いつの間にか仲間と大会に出たり、仲間の大会の応援に行ったりして、ランニングが生活の一部になっていた。

何かを続ける上で、本当に仲間の存在は大きいと思う。

これからも今の仲間を大切にしていきたいし、新しい仲間も増やせていければいいな。